トップページ | 2006年12月 »

2006年11月30日 (木)

大ヤクルト@台湾

台湾のスーパーにて。

Img_1286yaklt でかいヤクルト的な飲み物を発見。

内容量2リットル!!

なぜか容器の形はそのまま拡大!

写真左下が標準ヤクルトサイズ。

本家ヤクルトは1本(65ml)に

150億以上のヤクルト菌が含まれているそうなので

2リットルなら約4600億!

ただ、これはどう見てもヤクルトじゃないので

ヤクルト菌自体、含まれているかどうか不明。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月28日 (火)

大プリン@台湾

Img_1306prin 台湾のスーパーで見つけたプリン。

右が一般的な3個パックで売ってるプッチンプリン。

100グラム弱。

左は。。。

Img_1307prin 1000グラム=1キロっ!

さらに誤差!

±50グラムって。

普通のプリン1個分じゃん。

ま。全部食べきれずに途中で諦めましたけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月25日 (土)

かっぱえびせん@台湾

台湾には日本のお菓子も売ってます。

定番「かっぱえびせん」も当然あります。

Img_1288kappaebisen「かっぱえびせん」みたいなの

も並べて売ってます。

値段が半額だって平気です。

本家にはハローキティが付いてますから。。。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

バイクの乗り方@台湾

台湾でのバイクの話。

せまい道でもスイスイ走れるバイクは

お手軽な移動手段として普及しています。

台湾でバイクと言えば99%がスクーター型。

ネイキッドなんかもあるにはあるけど、とても少ない。

ここで、台湾での正しいバイクの乗り方を紹介。

Img_1235gentsuki_1 ポイントは上着を前から着る!

普通に着ると風でバタバタするじゃん、

ってことらしい。

結構、合理的かも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月20日 (月)

ブログ開設!

さて。

なんとなくブログを開設してみた。

特に方向性も決めず、時間があったのでなんとなく。

いきなりマニアックに「インターコンチネンタルカップ韓国VSフィリピン」のネタでスタート。

検索でたどり着く人いないんだろうなぁ。

ま。徐々にいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インターコンチネンタルカップ2006 韓国VSフィリピン

061119_inter_c_taichung_1 ここ2週間、台中市ではインターコンチネンタルカップ2006が開催されている。

19日に決勝戦が行われ、延長の末キューバが優勝した。

日本代表が出場しているにも関わらず、日本のニュースでは取り上げられず。。。

ちなみに日本は3位決定戦で台湾に敗れて4位。

ホントはその日本代表の試合を見に行きたかったんだけど、相手が台湾てことでチケットが買えるんだか、どうなんだか、って感じだったんで、明らかにガラガラであろう韓国VSフィリピンの最下位決定戦(?)を見に行ってみた。

会場は台中棒球場(野球場ってこと)。内野席NT$200。(NT$1=約3.8円)

観客数は5回終了時、私の目視カウントによると28人。(うち外野に3人)その後、少し増えた気がしたが。まぁ、そのくらい。

で、結果は予想通りフィリピンが負けました。5-1。

過去8試合の合計は得点2点、失点125点だから善戦した方かも。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

トップページ | 2006年12月 »