« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月30日 (土)

快晴!オープン日和。

今日は西高東低で冬型の気圧配置となり、

全国的に寒くなって雪が降り、

新幹線が遅れたり、飛行機が欠航したりで

交通機関が乱れたようです。

この冬型の気圧配置の特徴は

日本海側が雪なのに対して太平洋側は晴れ。

ウチの近所は軽く雪がチラつく程度で快晴になりました。

Img_20291 なので、オープン!

「オープンカーの幌は傘」なので

基本的に雨が降ってない日はオープンです。

ヒーターがあるので体感温度は徒歩よりも暖かい。

(車種によるけど)

12月なんだから多少寒いのは当たり前!

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006年12月22日 (金)

ワニのマークが台湾で・・・

ワニのマークでお馴染みのクロコダイル。

Img_1327shoes2 台湾ではワニが

2匹も付いてるヤツがあります。

 

「にほん りゆラこラ メーカー」って。

ホントに流行してるんなら自分で書かないの!

ひらがなの「」をカタカナの「」に間違えているとこ

なんか大きな問題じゃないよね。

ヤマトインターナショナル(株)に確認するまでもなく、

別物!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月16日 (土)

マーチVERITA@台湾

台湾では日本で売ってない車を見かけたりします。

Img_19802 こちら、日産マーチをベースに

メッキパーツを多用して

クラシック風に仕立てた

「NISSAN VERITA」

日本でもK11マーチのクラシック風派生車種は

たくさん(タンゴ・ルンバ・ボレロ・ポルカなど)あったけど、

近いようで、どれとも違う。

 

後ろにお尻だけ写っているのは

インプレッサスポーツワゴンのクラシックバージョン

カサブランカ!

ホイールで気づいた人はかなりのマニア。

これ、日本でも売ってたはず。

街では見かけないけど。。。

台湾では2日に1台くらいは見れたりする。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年12月14日 (木)

アクエリアス@台湾

アクエリアスと言えば

ポカリスウェットとシェアを二分する

有名スポーツ飲料。

Img_1271aquariusさて。

台湾にもあります。

アクエリアス。

漢字で書けば「水瓶座」。なるほど。

Img_1271aquarius2 キャッチフレーズは

「日本大好評」!

確かに売れてるんでしょうけど。

大好評!ってアピールする程でもないような。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月11日 (月)

フェスティバセダン@台湾

台湾ではセダンが人気なようで。

Img_1303festiva2日本で結構売れたフェスティバ。

これもセダンになってます。

ハッチバックの方がカッコいいのに・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 9日 (土)

日産マーチセダン@台湾

台湾には日本車がたくさん走っています。

車はセダン型が人気なようで

最近日本で人気のミニバンはあまり見ません。

Img_1305march2 日本でロングヒットしたK11マーチ。

台湾でもたくさん走ってます。

Img_13042

が、セダンになっちゃってます。

(ハッチバックバージョンもあります。)

取って付けたようなトランクが不自然。

シャレードソシアルを思い出させるスタイル・・・。

K12型はまだ走ってないけど、

これもセダンにするつもりだろうか??

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年12月 5日 (火)

お持ち帰り用?ソフトクリーム@台湾

台湾のマクドナルドでソフトクリームを買ってみた。

店員が「ここで食べますか?持って帰りますか?」

Img_1419icecream2のようなこと(勘!)を聞くので、

(ほとんどジェスチャーで)

持って帰ることを伝えると

逆さまに紙コップに突っ込んで

スプーンを差して渡してくれた。

周りを見ると同じような紙コップを持った人がチラホラ。

・・・嫌がらせではないようだ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年12月 1日 (金)

傘のマークが台湾で・・・

傘のマークでお馴染みのアーノルドパーマー。

台湾には親戚がいるようで。

1191967_imgkasac_1 傘が閉じてる

晴れの日バージョン!

 

1191968_img_kasao 柄がないよ。

ベトナム傘バージョン!

 

何でもありか!

こんな悪意のない(?)バッタもんに非常に惹かれる。

買わないけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »