« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月22日 (日)

なにわの海の時空館@大阪

なにわの海の時空館に行ってみた。

テレビで「税金の無駄遣い特集」なんかをやると

Dscn0273sよく出てくる施設らしい。

総工費は176億円とか。

確かにお金がかかりそうな建物。

建物内には海底トンネルで入るんだって。

しかし、お客がいない。。。

とりあえず入ってみようと思ったが

入場料が大人600円。。。。高いよ。やめた。

周囲を歩いていると敷地内で

何やら特撮ヒーロー系?の撮影をやってた。

Dscn0274s さすがに近づくと

邪魔だと思ったので

何の撮影なのかは分かんなかったけど、

仮面ライダーか、何とかレンジャーか

そんなところかと。

施設の営業時間内に見物人も無しに

撮影ができるとは。

おそるべし「時空館」。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月21日 (土)

車選び <5ドア>

で。

この条件を踏まえて5ドアの候補を羅列すると。

プジョー 206SW

アルファ 147

日産 ラシーン

マツダ ランティス

マツダ ファミリア S-ワゴン

トヨタ WILL VS

VW ゴルフ

スバル インプレッサ スポーツワゴン

トヨタ カローラ ランクス

なかなか面白い車が並んだ。

プジョーは日本車と比べたらやっぱり壊れるよねぇ。

窓ガラス落ちたりとか。

147はトランクが小さいかなぁ。

ラシーンは2000ccにMT設定がないのが残念。

ランティスもいいけど、ちょっと年式的にしんどい。

値段/年式の割合で言えば

ファミリアS-ワゴンがダントツか?

WILL VS。面白いかも。

後部座席とトランクの広さ要チェック!

ただ、街で見かけないからチェックしにくい。。。

ゴルフ4のGTI。まぁ無難よね。

下からトルクがあるようなので意外に運転しやすいかと。

インプレッサ スポーツワゴンは

20K、丸目、ワインレッド、Stiマフラー、ちょっとエアロ

みたいに仕様だと非常に良い。

けど、そんな組み合わせ滅多に売ってない。。。

ランクスは良いに決まってる。カローラだし。

気長に探すことにして、とりあえずWILL VSを

どっかの車屋さんで見てみようかと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

車選び <4ドア>

で。

この条件を踏まえて4ドアの候補を羅列すると。

ホンダ アコード/トルネオ

トヨタ アルテッツァ

BMW 318i

アルファ 156

日産 スカイライン

ホンダ インテグラ

スバル インプレッサ

スバル レガシィB4

・・・あんまり面白い車がない。

ちょっと気になるのが

トルネオ ユーロRの赤

アルテッツァ クオリタート くらいかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

車選び <基本条件>

車の買い替えを検討中。

基本的な条件は

・マニュアルミッション。

・右ハンドル

・4人以上乗れること。

・適度に荷物が積めること。

・ちょっと変わってる方がいい。

・あんまり大きいのはダメ。

・年式は平成12年(2000年)以降。

・値段は100万円以内。

*多少ならこの条件から外れても可。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月17日 (火)

「観戦ではない。参戦である。」

Dscn0261s   

  

 

こちら、阪神タイガースの

公式ファンクラブ会員募集ポスター。

他に数種類あったけど、これが一番良い感じ。

*現在、会員募集は終了しています。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2007年4月15日 (日)

LEGEND@大阪 その2

その1の続き。

これをちょっとマニアックな角度から。

Dscn0316ss1 それは足元。

マイケルジョーダンの

活躍以来、バスケシューズと言えば

Dscn0316ss2 世界的にナイキが

幅を利かせている。

Dscn0316ss3 が、LEGENDは

スポンサーの関係か

Reebok、それもアイバーソンモデルを

履いている選手が割と多い。

Answer8とか10とか。

ただ、「I3」マークが付いてるものの、

見たことないモデルがちらほら。

僕の勉強不足か??

多くの人が外国ブランドを選ぶ中、

アシックスを履く”Taku”。

非常に好感が持てる。

やはり日本人の足にはアシックス。

本気ならアシックス!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月14日 (土)

LEGEND@大阪 その1

日本初のストリートボールリーグ

LEGEND(レジェンド)が大阪初上陸!

Dscn0303ss_1 偶然にも大阪にいるので

見に行ってみた。

 

シーズン4<第9節>@アリオ八尾

「Gyao」で見ていたLEGENDが

実際に見れるのはちょっと感動。

(シーズン4はGyaoでやらないのか??)

おぉ、”AJ”がいる。

”仮エース”と”ぬま”は来てないのか。。。

などと思いつつ。

ゲームは接戦で

分かりやすく盛り上がり、

LEGENDの雰囲気が

よく伝わってたような気がした。

(MCの解説が親切!)

バスケがもっとメジャーになって

観客からブーイングが出るくらい

(観客の目が肥えるという意味)

になれば嬉しいなぁ、と。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 8日 (日)

一応、京都の桜ということで。

車屋さんに行った帰り、小雨になった。

折角だから京都の桜でも見よう、と。

やはり、桜の名所と言われる

「円山公園」「哲学の道」「平安神宮」

あたりに行くべきかと思いつつ。

ただ、京都駅のバス停は長蛇の列。

この時期の京都は

人が多すぎてどうにもならん。。。

で、妥協した結果がこちら。

Dscn0264s 東本願寺前、歩道の桜。

 

京都駅から徒歩5分!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年4月 3日 (火)

甲子園球場

今、甲子園球場はリニューアル工事中

Dscn0252s  

 

 

工事中も

今までのイメージを維持すべく、

Dscn0252ss  

 

 

球場外壁は「ツタの絵」を

書いたボードで覆われている。

気が利いているんだか、どうなんだか。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 1日 (日)

高校野球準々決勝@甲子園

高校野球を見に行ってみた。

1試合目の途中から見るつもりで

JR甲子園口駅で降り、

徒歩で甲子園を目指す。。。

遠いよ。

「甲子園口」って駅名だから

甲子園球場の入り口かと思ってた。

歩いても歩いても到着せず。

迷いながら辿り着いたら

1試合目が終わってた。

さっき地図で調べてみたら

「甲子園口駅」→「甲子園球場」の道のりは

約2500m!

(迷子の寄り道含まず)

Dscn0253s で、到着して球場に入る頃に

雨が降ってきた。

 

Dscn0259s みんな観客席裏に入って

テレビで観戦してるし。。。

傘持ってないし。

どうにもならんので早々に退散。

ちゃんと準備してから

行動しないとダメね。。。

高校野球の外野席は

無料開放だったのが唯一の救いか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »