« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月23日 (金)

マンシングウェアKSBカップ第2日

Img_2070 行ってきました。

東児が丘マリンヒルズゴルフクラブ。

久々の男子ツアー観戦。

前回は約10年前のKSBカップで

観戦というか、某プロのキャディーとして

参加してました。

平日だというのにすごい人。

大半が石川遼くんを見に来てたみたいですね。

立山・久保谷・石川組はいっぱいギャラリー連れてましたもん。

個人的にはヨネックス(石川遼モデル)のサンバイザーをかぶって行ったものの

ジャンボ尾崎を見たかったのに、左手首痛で欠場とか。。。

残念。

今日の遼くんはショットがなかなか良く、

「たら」「れば」を言っても仕方ないですが、

惜しいパットが全部入ればあと4打は縮められたかと。

結果、2打差で予選落ちしたわけですが、

これって初日1打目のロストボール分ですね。。。

*岡山駅から無料送迎バスに乗る人は

 路面電車に乗るか15分くらい歩いて

 始発の天満屋バスセンターから乗った方がいいですよ。

 天満屋BCで既にそれなりの人数が乗っているので

 岡山駅からは待ってる人が乗り切れないくらい空席が少なかったです。

 明日は雨+遼くん予選落ちの影響でギャラリー少ないのかな??

 【参考リンク】天満屋岡山店アクセスマップ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月19日 (月)

トラックの運び方@中国

何も言う必要はありません。

こうやって積めば一度に沢山のトラックが運べます。

2列って。。。

中国、恐るべし。Dscn0885s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月15日 (木)

四川地震2(四川省の地図)

中国四川省で発生した地震ですが、

震源地のブン川を地図で示すとこちらになります。

(ブンはさんずいに文)

成都市の北西、綿陽市の西になります。

成都市の人口は約600万人で

東京23区(850万人)より少ないものの、

横浜市(350万人)よりも多い大きな都市です。

成都空港は大きな空港で

日本からは成田空港から北京経由の便があります。

【参考リンク】成都双流国際機場(空港)

ちなみに、綿陽市にも空港がありますが、

ここは小さな空港で白タクまがいのタクシーしかいないし、

ホームページもないくらいです。

が、綿陽市の人口は100万人以上で

広島市、仙台市クラスの都市です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月14日 (水)

四川地震

ここ1年以内に四川省綿陽市に

3回ほど行っているので

今回の地震は他人事ではないのですが。。。

Dscn0880s こちら昨年10月に

綿陽駅近くのホテルから

撮影した綿陽市内の様子。

現状どうなっているのかとても心配です。

【参考リンク】中国電子地図

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2008年5月13日 (火)

オープンカフェ@上海

こちら、上海郊外のオープンカフェ(?)です。

Img_1803s 本日のドレスコードは

「半裸」となっています。

暑い夏のことでした。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 6日 (火)

つぶつぶオレンジ@上海

こちら、上海で売ってた果肉入りオレンジジュース。

Img_1710s 何が凄いってどれだけ時間が経過しても

この「つぶつぶ」が下に落ちない、ってこと。

ず~っとこのままの状態。

なんか体に悪そう。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »