« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月30日 (水)

出前一丁@台湾

Img_1441s 台湾で売ってた出前一丁。

ぱっと見、普通ですが、

よく見ると。。。

スープが真っ赤!

唐辛子入りまくりの激辛味でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月29日 (火)

キティ搭乗ゲート@台湾

Dscn1145s 台湾の国際空港

「桃園国際空港」の搭乗ゲートです。

椅子やら壁やらすべてのものに

ハローキティの絵が描いてあります。

通常、ここからエバー航空のハローキティジェットが

香港に向けて出発します。

搭乗口Cにありますので、

お時間のある方は見学してみては?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月26日 (土)

何の車?@台湾

Img_2020s台湾で見つけたんですけど、

これって車ですよね?

三菱っぽいマークが付いてるけど、

微妙に違うような感じだし。

車名、知ってる人いますか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月24日 (木)

SLAM DUNK 20000PROJECT!

スラムダンクのDVD発売に合わせて開催されているイベント

「SLAM DUNK 20000PROJECT」に参加してきました。

しかし、スラムダンクのDVDセットって中国で売ってたんだけどなぁ・・・。

言語切替がなかったから買わなかったけど。やっぱり海賊版?

Dscn1691sこちらラウンドワン大阪堺駅店の3on3コート。

堺駅は南海線だったのね・・・。

JR堺市駅前を探してしまった。

シリアルナンバー入り認定カードがもらえることもあって

大行列!かと思いきや、係りのお兄さんが2人暇そうにしてて

たまに参加者がやってくる、といった

スベリ気味の学園祭のアトラクションのようで寂しい限り。

Dscn1693sこのために4時間も電車に乗って駆けつけた僕って一体・・・?

まぁ、そんなこんなでシュート1本決めて認定証を頂きました。

しかし、ラウンドワンって1人で行くとこじゃないよね。。。  

【参考リンク】SLAM DUNK 20000PROJECT

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月22日 (火)

スクーター@台湾

Dscn1100s 台湾でスクーターをフルオプションで買うと

こんな感じになっちゃうんでしょうか?

 

・メタルルーフ

・メタルラゲッジボックス

・後輪補助輪(2輪追加)

・スーパーオーバーフェンダー

これだけ追加すれば止まっても転倒しないし、

雨が降っても安心??

*後輪補助輪って日本で売れないかなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月15日 (火)

偽物アルミホイール@台湾

こちら、軽量ホイールでお馴染みの

Dscn0463s_2タナベ製アルミホイール”SSR Type-C”

に見えますが。

よ~く見ると。。。

”HSR Type-C”だって。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月12日 (土)

自動車用補助椅子@中国

Dscn0942s_2 これ、2-2-3で7人乗りの車(白タク)の

車内なんですけどね。。。

2列目シートの横に

この補助椅子を設置することで

7人乗りが8人乗りになるという。。。

何でもアリか??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 9日 (水)

サーフの偽物?@中国

Img_1861s 出ました!

中国お得意の。。。

「SURF」ではなく、「SAFE」!

ホイールのマークも微妙にトヨタに似ている。

一体どこまで許されるのか??

【参考リンク】長城汽車

【参考リンク】長城汽車”賽弗”(SAFE)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 3日 (木)

万里の長城のゴミ箱@中国

1060628_imgs こちら、万里の長城の上に

置いてあったゴミ箱。

ちょっとゴミが捨てにくそう。。。

中国にもこういう遊び心があったのね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »