« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月29日 (月)

タクシーの後部座席窓@上海

Img_1857s こちら上海で走ってたタクシーの後部座席からの眺め。

まぁ、窓がパワーウィンドウじゃないのは許そう。

くるくるハンドルが外れてるなんて!

窓を開けたいときはフルパワーで軸を直接回すか、

常にマイくるくるハンドルを持ち歩くしかない!!

こうなってるタクシーが結構多いので意図的なんでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月26日 (金)

ダンボール回収@上海

Img_1827s 結構たくさん乗せてるように見えるけど、

たぶん、もっともっと乗せるつもりなんだろうなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月21日 (日)

アイスクリームのふた@上海

Img_1811s 上海で売っていたアイスクリームです。

ふたの中にスプーンが入っています。

便利なような、余計なお世話なような。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月14日 (日)

ペットボトルの運び方@上海

Img_1805s スプライトのペットボトルをトラックで運んでます。

ラップで巻いて。。。

スーパーの店頭でペットボトル、缶ジュースなんかを見ると

ときどき信じられないほどボコボコになったヤツが並んでますが、

原因はこのへんにあるのかと・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 8日 (月)

店頭デモに見入る人たち@上海

Img_1783s スーパーのDVD売り場のモニターで

何かの映画を流してました。

よっぽど面白い映画なのか、人だかりができていて

みんな食い入るように見ていました。

何人かはきっと最後まで見たのでしょう。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 6日 (土)

ファミコンっぽいもの@上海

Img_1780s上海のスーパーで見つけたファミコンっぽいもの。

本体は配色も含めて本物に近いものの、

コントローラーは別物。

ソフトは・・・どうなんでしょ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 4日 (木)

コービーの偽ブランド?@上海

Img_1773s こちらNBA選手コービー・ブライアントを意識したと思われるシューズ。

KOBEの”K”と背番号の”8”をデザインしたマーク。

(背番号はずっと8でしたが、最近24に変えています。)

これはアイバーソンのブランドマーク”I3”を真似したんでしょう。。。

コービーはナイキを履いているので、きっとバッタもんです。

品質的には市場で売ってるどう見てもマークが違うNIKEの偽物レベル。

何がスゴイってホームページをもってて、

普通にブランドとして展開しているところ。

【参考リンク】科比籠球

・・・バッタもんと思いながらサイトを覗いていると

コービー本人の写真を使ってたりして。。。

ただ大胆なだけなのか、本人公認なのか、よく分からんくなってきた。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 3日 (水)

ハローキティが描いてある車@上海

Img_1798s 車体にハローキティが描いてある車です。

普通のセダンに描いてあるのが上海らしい??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »