2008年9月 4日 (木)

コービーの偽ブランド?@上海

Img_1773s こちらNBA選手コービー・ブライアントを意識したと思われるシューズ。

KOBEの”K”と背番号の”8”をデザインしたマーク。

(背番号はずっと8でしたが、最近24に変えています。)

これはアイバーソンのブランドマーク”I3”を真似したんでしょう。。。

コービーはナイキを履いているので、きっとバッタもんです。

品質的には市場で売ってるどう見てもマークが違うNIKEの偽物レベル。

何がスゴイってホームページをもってて、

普通にブランドとして展開しているところ。

【参考リンク】科比籠球

・・・バッタもんと思いながらサイトを覗いていると

コービー本人の写真を使ってたりして。。。

ただ大胆なだけなのか、本人公認なのか、よく分からんくなってきた。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月24日 (木)

SLAM DUNK 20000PROJECT!

スラムダンクのDVD発売に合わせて開催されているイベント

「SLAM DUNK 20000PROJECT」に参加してきました。

しかし、スラムダンクのDVDセットって中国で売ってたんだけどなぁ・・・。

言語切替がなかったから買わなかったけど。やっぱり海賊版?

Dscn1691sこちらラウンドワン大阪堺駅店の3on3コート。

堺駅は南海線だったのね・・・。

JR堺市駅前を探してしまった。

シリアルナンバー入り認定カードがもらえることもあって

大行列!かと思いきや、係りのお兄さんが2人暇そうにしてて

たまに参加者がやってくる、といった

スベリ気味の学園祭のアトラクションのようで寂しい限り。

Dscn1693sこのために4時間も電車に乗って駆けつけた僕って一体・・・?

まぁ、そんなこんなでシュート1本決めて認定証を頂きました。

しかし、ラウンドワンって1人で行くとこじゃないよね。。。  

【参考リンク】SLAM DUNK 20000PROJECT

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月28日 (土)

男子バスケ 北京五輪アジア地区予選

一部のバスケファンだけが注目する中、

「第24回FIBAアジア男子バスケットボール選手権大会」

が始まりました。

この大会、北京オリンピック出場のアジア予選を兼ねていて

優勝した国がオリンピックの出場権を得ます。

さて。世間で殆ど話題にならないバスケ日本代表ですが。

トピックスは4点。

・37歳の佐古と折茂が普通に活躍してる。

 :ちなみにUAEの最年長は28歳。

・ジェイアール・ヘンダーソンの帰化。(桜木ジェイアール)

 :ちょっと反則っぽい?

・五十嵐圭が写真集発売!

 :これでバスケが注目されるなら。。。

・日本のバスケ界は組織間の関係が複雑で、

 結果的に代表チームはJBLからしか選ばれていない。

 :なんとかならないものか。。。

 

そんな感じで今日1日目の試合が始まりましたが、

情報源が少ない。

今日のUAE戦は勝ったようなので

地上波のスポーツニュースで取り上げて頂きたいものです。

 

【参考リンク】:

第24回FIBAアジア男子バスケットボール選手権大会

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月15日 (日)

LEGEND@大阪 その2

その1の続き。

これをちょっとマニアックな角度から。

Dscn0316ss1 それは足元。

マイケルジョーダンの

活躍以来、バスケシューズと言えば

Dscn0316ss2 世界的にナイキが

幅を利かせている。

Dscn0316ss3 が、LEGENDは

スポンサーの関係か

Reebok、それもアイバーソンモデルを

履いている選手が割と多い。

Answer8とか10とか。

ただ、「I3」マークが付いてるものの、

見たことないモデルがちらほら。

僕の勉強不足か??

多くの人が外国ブランドを選ぶ中、

アシックスを履く”Taku”。

非常に好感が持てる。

やはり日本人の足にはアシックス。

本気ならアシックス!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月14日 (土)

LEGEND@大阪 その1

日本初のストリートボールリーグ

LEGEND(レジェンド)が大阪初上陸!

Dscn0303ss_1 偶然にも大阪にいるので

見に行ってみた。

 

シーズン4<第9節>@アリオ八尾

「Gyao」で見ていたLEGENDが

実際に見れるのはちょっと感動。

(シーズン4はGyaoでやらないのか??)

おぉ、”AJ”がいる。

”仮エース”と”ぬま”は来てないのか。。。

などと思いつつ。

ゲームは接戦で

分かりやすく盛り上がり、

LEGENDの雰囲気が

よく伝わってたような気がした。

(MCの解説が親切!)

バスケがもっとメジャーになって

観客からブーイングが出るくらい

(観客の目が肥えるという意味)

になれば嬉しいなぁ、と。

| | コメント (0) | トラックバック (0)