2008年9月21日 (日)

アイスクリームのふた@上海

Img_1811s 上海で売っていたアイスクリームです。

ふたの中にスプーンが入っています。

便利なような、余計なお世話なような。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月30日 (水)

出前一丁@台湾

Img_1441s 台湾で売ってた出前一丁。

ぱっと見、普通ですが、

よく見ると。。。

スープが真っ赤!

唐辛子入りまくりの激辛味でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月23日 (月)

サントリーウーロン茶@中国

Img_1621sこちら、日本でお馴染みの

サントリーの烏龍茶。

中国でも売ってます。

1.「低糖」と「無糖」があり、「低糖」には砂糖が入っていて甘い。

 *中国・台湾ではペットボトル入りお茶は普通砂糖入り。

2.中国でペットボトル入り烏龍茶はサントリー製くらいしか見たことがない。

 *緑茶は中国ブランドがあるけどね。

Img_1623s3.キャップを開けると・・・。

  量が多いよ。

*実は少ないものもある。

 内容量の個体差がすごく大きい!

 

間違えて砂糖入りを買っちゃうとすごい悲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月13日 (火)

オープンカフェ@上海

こちら、上海郊外のオープンカフェ(?)です。

Img_1803s 本日のドレスコードは

「半裸」となっています。

暑い夏のことでした。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 6日 (火)

つぶつぶオレンジ@上海

こちら、上海で売ってた果肉入りオレンジジュース。

Img_1710s 何が凄いってどれだけ時間が経過しても

この「つぶつぶ」が下に落ちない、ってこと。

ず~っとこのままの状態。

なんか体に悪そう。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月19日 (土)

いなり寿司@台湾

Img_1278 台湾のコンビニで買った

いなり寿司。

なぜか「京都」と書いてあります。

当然、台湾で製造されています。

おそらく京都とは何の関係もないものと思われます。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月23日 (金)

屋台の寿司屋@台湾

屋台が有名な台湾。

寿司屋の屋台もあります。

Img_1407sushi2店名「相撲」!

写真は開店前。

衛生状態とか考えたらダメ。

営業時間は夜だから

そんな小さいことは気にならない。

夕方ごろ、店の大将がやってきて

でかいタッパーに入った寿司を準備し始めた。

その場で握るんじゃないのね。

ちょっと安心。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 5日 (火)

お持ち帰り用?ソフトクリーム@台湾

台湾のマクドナルドでソフトクリームを買ってみた。

店員が「ここで食べますか?持って帰りますか?」

Img_1419icecream2のようなこと(勘!)を聞くので、

(ほとんどジェスチャーで)

持って帰ることを伝えると

逆さまに紙コップに突っ込んで

スプーンを差して渡してくれた。

周りを見ると同じような紙コップを持った人がチラホラ。

・・・嫌がらせではないようだ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年11月30日 (木)

大ヤクルト@台湾

台湾のスーパーにて。

Img_1286yaklt でかいヤクルト的な飲み物を発見。

内容量2リットル!!

なぜか容器の形はそのまま拡大!

写真左下が標準ヤクルトサイズ。

本家ヤクルトは1本(65ml)に

150億以上のヤクルト菌が含まれているそうなので

2リットルなら約4600億!

ただ、これはどう見てもヤクルトじゃないので

ヤクルト菌自体、含まれているかどうか不明。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月28日 (火)

大プリン@台湾

Img_1306prin 台湾のスーパーで見つけたプリン。

右が一般的な3個パックで売ってるプッチンプリン。

100グラム弱。

左は。。。

Img_1307prin 1000グラム=1キロっ!

さらに誤差!

±50グラムって。

普通のプリン1個分じゃん。

ま。全部食べきれずに途中で諦めましたけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧