2007年7月22日 (日)

偽物市場「秀水街」@北京

北京市中心部にある偽物市場として有名な

「秀水街」が摘発されたそうな。

首都の中心部に堂々とこんなビルがあること自体

どうなんだか、って感じですが。。。

Img_1656s 建物内には偽ブランド品を売る小さなテナントがたくさん入ってて、

休みの日なんか人で溢れる感じ。

売ってる物ごとに階がある程度決まっていて

服・靴の階、財布・バッグの階、時計の階みたいな。

お客は外国人(日本人を含む)が多い。

バスで乗り付けるツアーなんかもある様子。

働いてる人は挨拶程度ながら世界各地の言葉を話す。

「ハロー」「アンニョハセヨ」「安いよ、ちょっと見て」くらいは

当たり前。「アミーゴ」まで言ってる。

いろんなブランド品が載ってる厚いカタログを持ってて、

商品を選べば自分のテナントになくても

どこからか持ってきてくれる。

品揃えは恐ろしく豊富!

お釣りに偽札が混じってることがある、

という噂があったりして。。。

見るだけでもなかなか興味深い場所。

摘発されたってことは、もう閉めるのかなぁ??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月22日 (金)

ワニのマークが台湾で・・・

ワニのマークでお馴染みのクロコダイル。

Img_1327shoes2 台湾ではワニが

2匹も付いてるヤツがあります。

 

「にほん りゆラこラ メーカー」って。

ホントに流行してるんなら自分で書かないの!

ひらがなの「」をカタカナの「」に間違えているとこ

なんか大きな問題じゃないよね。

ヤマトインターナショナル(株)に確認するまでもなく、

別物!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 1日 (金)

傘のマークが台湾で・・・

傘のマークでお馴染みのアーノルドパーマー。

台湾には親戚がいるようで。

1191967_imgkasac_1 傘が閉じてる

晴れの日バージョン!

 

1191968_img_kasao 柄がないよ。

ベトナム傘バージョン!

 

何でもありか!

こんな悪意のない(?)バッタもんに非常に惹かれる。

買わないけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)