2007年4月22日 (日)

なにわの海の時空館@大阪

なにわの海の時空館に行ってみた。

テレビで「税金の無駄遣い特集」なんかをやると

Dscn0273sよく出てくる施設らしい。

総工費は176億円とか。

確かにお金がかかりそうな建物。

建物内には海底トンネルで入るんだって。

しかし、お客がいない。。。

とりあえず入ってみようと思ったが

入場料が大人600円。。。。高いよ。やめた。

周囲を歩いていると敷地内で

何やら特撮ヒーロー系?の撮影をやってた。

Dscn0274s さすがに近づくと

邪魔だと思ったので

何の撮影なのかは分かんなかったけど、

仮面ライダーか、何とかレンジャーか

そんなところかと。

施設の営業時間内に見物人も無しに

撮影ができるとは。

おそるべし「時空館」。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 8日 (日)

一応、京都の桜ということで。

車屋さんに行った帰り、小雨になった。

折角だから京都の桜でも見よう、と。

やはり、桜の名所と言われる

「円山公園」「哲学の道」「平安神宮」

あたりに行くべきかと思いつつ。

ただ、京都駅のバス停は長蛇の列。

この時期の京都は

人が多すぎてどうにもならん。。。

で、妥協した結果がこちら。

Dscn0264s 東本願寺前、歩道の桜。

 

京都駅から徒歩5分!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年2月 4日 (日)

ハローキティジェットその3

ハローキティジェットその2のつづき。

飛行機は気流によって

結構揺れる日もあるもので。

Img_13003_1

気分が悪くなるお子様もいらっしゃる。

そんなときは

シートポケットに入ってるこれを。

中国語では”清潔袋”

英語では”Disposal Bag”

この英語を翻訳すると

”汚物処理袋”だそうな。

確かにその通りなのだが・・・。

イメージのギャップが激しすぎる。

ハローキティとゲ○袋のコラボ!!

サンリオは商売の幅が広いよね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月27日 (土)

ハローキティジェットその2

ハローキティジェットその1の続き。

空港のEVA航空カウンターで

チェックインして受け取る搭乗券がこれ。

Img_12952_1 この形を保っているのは

チェックインカウンターから搭乗口まで。

飛行機に乗る前に左側70%くらいが回収される。

乗客に戻ってくるのは右端の「控え」のみ。

ハローキティの描いてある搭乗券を受け取って喜んでた子供は

その1時間くらい後に半分以上が回収されることを

知っているのだろうか。。。

*チケットに書かれている文字は

 どこまでが個人情報なのかよく分からないので、とりあえず隠しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月25日 (木)

ハローキティジェットその1

台湾ではハローキティが非常に人気である。

で、エバー航空が台北から日本各地

(福岡・大阪・名古屋・東京・仙台)に

”ハローキティジェット”という無茶Img_12972な飛行機を飛ばしている。

機体にはハローキティの絵。

機内もハローキティ一色に加えて

テーマソング(?)が流れてたりする。

これで仕事に行く人の身にもなって欲しい。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)