2007年4月17日 (火)

「観戦ではない。参戦である。」

Dscn0261s   

  

 

こちら、阪神タイガースの

公式ファンクラブ会員募集ポスター。

他に数種類あったけど、これが一番良い感じ。

*現在、会員募集は終了しています。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2007年4月 3日 (火)

甲子園球場

今、甲子園球場はリニューアル工事中

Dscn0252s  

 

 

工事中も

今までのイメージを維持すべく、

Dscn0252ss  

 

 

球場外壁は「ツタの絵」を

書いたボードで覆われている。

気が利いているんだか、どうなんだか。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 1日 (日)

高校野球準々決勝@甲子園

高校野球を見に行ってみた。

1試合目の途中から見るつもりで

JR甲子園口駅で降り、

徒歩で甲子園を目指す。。。

遠いよ。

「甲子園口」って駅名だから

甲子園球場の入り口かと思ってた。

歩いても歩いても到着せず。

迷いながら辿り着いたら

1試合目が終わってた。

さっき地図で調べてみたら

「甲子園口駅」→「甲子園球場」の道のりは

約2500m!

(迷子の寄り道含まず)

Dscn0253s で、到着して球場に入る頃に

雨が降ってきた。

 

Dscn0259s みんな観客席裏に入って

テレビで観戦してるし。。。

傘持ってないし。

どうにもならんので早々に退散。

ちゃんと準備してから

行動しないとダメね。。。

高校野球の外野席は

無料開放だったのが唯一の救いか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月20日 (月)

インターコンチネンタルカップ2006 韓国VSフィリピン

061119_inter_c_taichung_1 ここ2週間、台中市ではインターコンチネンタルカップ2006が開催されている。

19日に決勝戦が行われ、延長の末キューバが優勝した。

日本代表が出場しているにも関わらず、日本のニュースでは取り上げられず。。。

ちなみに日本は3位決定戦で台湾に敗れて4位。

ホントはその日本代表の試合を見に行きたかったんだけど、相手が台湾てことでチケットが買えるんだか、どうなんだか、って感じだったんで、明らかにガラガラであろう韓国VSフィリピンの最下位決定戦(?)を見に行ってみた。

会場は台中棒球場(野球場ってこと)。内野席NT$200。(NT$1=約3.8円)

観客数は5回終了時、私の目視カウントによると28人。(うち外野に3人)その後、少し増えた気がしたが。まぁ、そのくらい。

で、結果は予想通りフィリピンが負けました。5-1。

過去8試合の合計は得点2点、失点125点だから善戦した方かも。

| | コメント (0) | トラックバック (1)