2007年1月 9日 (火)

朝寒いと。。。

基本的に晴れてればオープンで走る派なんですけど、

Dscn0020a 朝、出勤する時間にここまで凍ってると

諦めることもあります。

幌が硬くて折りたたみにくいですので。

溶けるのを待って会社に遅刻してる場合じゃないですし。

この車は後ろの窓がガラスなので、

多少凍った状態でオープンにしても

リアウィンドウが割れたりしないのでちょっと安心!

実は、寒い日に無理矢理オープンで走ると

今度は閉めるときに幌が固まってて大変だったりする。。。

| | コメント (0)

2006年12月30日 (土)

快晴!オープン日和。

今日は西高東低で冬型の気圧配置となり、

全国的に寒くなって雪が降り、

新幹線が遅れたり、飛行機が欠航したりで

交通機関が乱れたようです。

この冬型の気圧配置の特徴は

日本海側が雪なのに対して太平洋側は晴れ。

ウチの近所は軽く雪がチラつく程度で快晴になりました。

Img_20291 なので、オープン!

「オープンカーの幌は傘」なので

基本的に雨が降ってない日はオープンです。

ヒーターがあるので体感温度は徒歩よりも暖かい。

(車種によるけど)

12月なんだから多少寒いのは当たり前!

| | コメント (1) | トラックバック (1)